blog list
Yahoo!天気予報
<< 岡本太郎アートピース。 | main | 週末。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2013.05.01 Wednesday | - | - | - |
 濃厚ショコラチーズケーキ@バレタイン。
 
いつもバレンタインはチョコレートを買うのですが、今年はお店で買う気になれず。
でも何もしないのはさみしいので、ケーキを焼きました。
お世話になっている美容師さんがチョコは買わずにチーズケーキを焼くと話していたので、無性にチーズケーキを作って食べたくなったのです。
今回はクリームチーズにチョコとココアを混ぜて作るというレシピで。
少し膨らみ方がキレイではなかったんですけど、自分でも感動するほどの出来映え。
これ、当日ではなく翌日の方がおいしいとありましたが・・・。
当日に作ったので、とりあえず子供と二人、夕食後にいただきました。
アポロのせてデコってみました。
大ウケです。

翌日、おいしいコーヒーを淹れて一緒にいただきました。
あー、わかるぅー、翌日の方がしっとりとして味がなじんでる感じ〜。

自分でケーキを作ると、糖分、カロリーが高いのがわかりますねぇ。
久々に吹出物ができました・・・。

| 2012.02.17 Friday | タベモノ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| 2013.05.01 Wednesday | - | - | - |
Comment
あまがえる
いつも作っている方は、お砂糖やバターの量を減らしたりできるんだろうけど、初心者はレシピどおりじゃないと怖くて〜。
しかもホールで作ると、1切れじゃすまいないし(゜д゜)))
そう考えると、カフェでおいしいお茶とケーキ1切れは悪くないと思うよー。
shiiko
おいしそうだね〜
最近外で甘いものを食べることが続いていて
そろそろ自粛しないとまずいな〜と思うこのごろ。
ホント、砂糖やバターの量が尋常じゃないものね、ケーキ類は・・









url: トラックバック機能は終了しました。