blog list
Yahoo!天気予報
 スポンサーサイト


| 2013.05.01 Wednesday | - | - | - |
 百合珈琲。


最近はこちらのコーヒーがお気に入り。
百合珈琲さん。
ネルを買って、浸出法で楽しんでます。
| 2013.04.17 Wednesday | キニナルモノ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 大柿鞄の手ぬぐい。






大柿鞄さんの手ぬぐい。
柿渋染めです。
2種類購入。
まだ固くてパリパリしてるので、首になじんでいませんけど。
下は、KAPITALのジャケに合わせてみましたよ。

| 2013.04.14 Sunday | オシャレ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 フードプロセッサー。

フードプロセッサーを買いましたー。
バーミックスは持ってるけど、パワーが足りないし、ミキサーも泡立て器もあるし…と悩んでいました。
でも最近、買ってきたミンチ肉の脂が脂っぽいし、合わないみたいで、胸やけすることも多いので、思いきって購入。
最初だけでしょうけど、楽しい。
早速、餃子の皮と餡を作りました。
手作業に比べて、なんと短時間な!
野菜は手で切った方がおいしいとブログに書いてる人がいましたけど…、確かに。
でも調理時間の短縮と後片づけの楽チンさは魅力的なので、生活時間に合わせていこうかな。
| 2013.02.23 Saturday | 日日ノコト。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 バレンタイン。

今年のバレンタインはショコラチーズケーキを焼きました。
上には子供が好きなペンギンのチョコレートをのせて。
来年はどんなの作ろうかな。
| 2013.02.19 Tuesday | ハンドメイド。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 フィンランド。



先週、兵庫県立美術館で開催されている、『フィンランドのくらしとデザイン、ムーミンが住む森の生活』を見てきました。
朝一に行きましたが、平日にもかかわらず、結構な入場者数。
混雑しておりましたー。
ショップも既に売り切れている商品もあり、結局何も買わずに帰ってきました。
今回の展示は、フィンランドの絵画、イッタラやマリメッコなどのデザイン、そしてトーベ・ヤンソン←ムーミン。
やっぱりムーミンが人気でした。
原画の緻密なこと。
小さい影でもムーミンだってわかる。
展示としては、以前、札幌で見たムーミン展の方がよかったような気がする。
ポストカードももう少し種類があったしね。
| 2013.02.18 Monday | オデカケ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>